私の頭の中のオーガナイザー

脳みそを整理整頓します

片付けと幸福論

BECKのThe Golden Ageはこんなフレーズから始まる。 "Put your hands on the wheel""Let the golden age begin" "車を手に入れよう" "ゴールデン・エイジを始めよう" "golden age"っていうフレーズが僕はとても好きで、なぜって金色って色が聴いた瞬間に一発…

fuckin'

人間は生まれながらにハンデキャッパーなんだなと思う。これについて書きたいけど今日はベロベロなんで明日以降に回そうと思う。まあまた違う内容を書くかもしれないんだけど。

100gecs、ギリギリの継続

ちょっと前にNKT氏に教えてもらってサラッと聴いてあー最高だなと思って放置してた100 gecsをここ1週間ヘビロテしている。2人組のグループなんだけど最近YMOの後期にハマっていたのもあってそういう気分だったのだろう。まあとにかくめちゃくちゃに最高に脳…

麻雀、シティーボーイへの憧憬

ここ最近TLではMリーグだの皿リーグだので溢れかえっていて麻雀を打たない僕にはいまいちピンとこないものがある。 何回か覚えようと試みたことはあるが最初の覚えなければいけない役の多さで躓く。その代わりというわけでもないが友達とはたまにテキサスホ…

リハビリテーション、継続、期待値

文章を書くことが自分が思っていたよりも苦手だということに気づいた。平均よりはたくさんの文章を読んでいる自信はあるがインプットだけではもちろん文章を書くことは身に付かない。なのになぜか書ける気になっていて、これが批評側の全能感だと思った。出…

きょうかんがえたこと

小学生から精神の大部分が全く成長していない。いつまでたっても遊ぶこととおもちゃのことしか考えられない。すぐ楽しい方へ楽しい方へ流れようとする。 大学生の頃は楽しかった。朝が来るまで酒を飲んだり、朝が来るまで歌ったり、朝が来るまでスマブラした…

紙パックの日本酒と祈り

昨日はやっすい紙パックの日本酒ガンガン飲まされて帰ってから一日中眠り続けてた。ああいう酒は次の日を滅ぼすための役割しかないんじゃないかな。紙パックの日本酒を一人一人に1パックずつ飲ませたら1日で世紀末が訪れると思う。かつての金星の文明を3日間…

忙、夏、酒、アイビスサマーダッシュ。

この2ヶ月いろんなことがあって取り巻く環境が変わり、今までより本当に忙しくなりはしたのだが、たしかにLINEの返信をする暇がないとか電話する暇がないとか競馬する暇がないとかそういうわけじゃない。 ストレス値が高くなると作業能力値は減退し、さらに…

うたまとめ

今まで作った歌のツイートをまとめてます。芸術とは心を抉るような思いで生み出す作品です。私の場合はさらに財布まで抉っているので良作揃いなのも頷けますね。もう二度と歌を作らないでいいようにお気に入り馬の登録をぼちぼちやりたいと思っています。そ…

ツイート群 タイトル: アニメオタクは気持ち悪い

ブログ書いてたら諦めるくせに適当にツイートしたらブログ分くらいの分量になったので全部貼り付けてポイです。こっからちゃんと文章に直せる日が来るといいですね。 アニメオタクがなぜ気持ち悪いかまじめに考えてみるか。 ちっちゃい頃はみんなアニメ観て…

Paint Your History,Black!!!

1.愛のゆくえはクローゼットに 私はとても服が好きで、常に沢山の意味不明な服がクローゼットに散らばっている。背中に鳥の刺繍が入ったスタジャン、ペンドルトンのXLのニット(ちなみに私は身長165cmのホビットと呼んでも差し支えない身長に加え、ジャパニー…

考えすぎとか言う前にもっと考えろ(前ブログ 2018/7/4)

1. ベンチプレスのギネス記録は500kg 人間は考える葦である、と大昔の頭の良い人は言いましたが葦じゃあないよね、100m9秒台で走れる人もいるし500kgのベンチプレスを上げる人もいる、それなりには強い。もっともそこじゃなくて考える力こそが人間の本質だょ…

幸せになれない(前ブログ 2018/7/2)

1. 序文というには弱い文字の羅列 最近なんとなくイライラしていてイライラの原因もあんまり掴めないからまたイライラしてる。よく分からないから頭がこんがらがってきてとりあえず最近見かけたライブビューイングにいる頭ハッピーマンをみてふと考えた幸せ…

にゃんにゃん教入門(前ブログ記事)

[にゃんにゃん教典より抜粋 翻訳:マルキマス] ・にゃんにゃんにゃんにゃん (万物はにゃんにゃんのメタファーである) ・にゃんにゃんにゃんにゃん (にゃんにゃんは全存在とイコールの関係にありまた形而上、形而下のいかなるものにも置き換え可能である) ・…

グッドルーム

1.始まりはいつも たまにはブログを書こうと思っていたけれど、第1章が完結したかのような記事を書いたあとにズルズルとなし崩し的に更新するのも気持ち悪いなあと思っていたので、とりあえず競馬と関係ない話はこっちに移すことにした。 なんとなーく書き…