私の頭の中のオーガナイザー

脳みそを整理整頓します

グッドルーム

1.始まりはいつも

  たまにはブログを書こうと思っていたけれど、第1章が完結したかのような記事を書いたあとにズルズルとなし崩し的に更新するのも気持ち悪いなあと思っていたので、とりあえず競馬と関係ない話はこっちに移すことにした。

  なんとなーく書きたいことは頭の中にちらほら散らばってるから題材には苦労しないのだけれど、それをちゃんと一つのとこにまとめて、順番を整理して、ということが苦手だ(詳しい内容を一つの記事にしようとは思ってる)。

  ただそういう能力は必要だとは思っているし、タイピングの練習もかねてなるべく更新するようにしたい。義務になると途端にやる気が失せるみたいな子供みたいなところも、もうそろそろ直したい。思ってることを何とかむりくり形にしてやっぱ伝わらないよな、などと嘆いたり、いいねされて承認欲求を満たしたりしたい。たいたいたいたい。

  どんなスタートも決まって欲求だらけだ。

 

 

2.ざっくり展望

  頭の中を掃除して、整頓がいき渡り、センスが冴え渡る部屋にして、人に見せびらかす、そういうブログにする予定です。

 

注:前ブログの記事もこっちの内容に近いものは全部一気にこっちに移します。