私の頭の中のオーガナイザー

脳みそを整理整頓します

100gecs、ギリギリの継続

ちょっと前にNKT氏に教えてもらってサラッと聴いてあー最高だなと思って放置してた100 gecsをここ1週間ヘビロテしている。2人組のグループなんだけど最近YMOの後期にハマっていたのもあってそういう気分だったのだろう。まあとにかくめちゃくちゃに最高に脳を破壊してくれるので、そんな100 gecsをとても分かりやすく説明したい。

 

分かりやすく言うと、チャートの天辺をかっさらうようなマス向けのHIPHOPやEDMを綺麗に混ぜ合わせて丸めた球体を、コンクリートに何度も叩きつけてバキバキに割りゴミ置き場に投げ捨てて、それをどっかの子供たちが面白半分で拾ってガムテープでくっつけて作った塊で、試しに火をつけたら半径2kmくらいまで粉々に吹っ飛んだ、そんな感じだ。

表現を変えると、泥酔してパチンコ屋に入ってサンキョーの台を打ったら2kで確変入って喜びのあまり金属バットで台破壊したら周りの客もゲラゲラ笑いながらこっちを見ててあーこんなことやっても良いんだなって、そんな感じだ。

 

普通に話すと、ポップなEDMとHIPHOPをパーツだけ切り出してパンクとノイズとピーキーとジャンクを接着剤がわりに再構築したような音楽で、爆音で流すのにふさわしい音楽だ。ぜひ締め切られた空間、もしくはイヤホン、ヘッドホンで聴いて欲しい、脳を完全に粉々にしてくれるだろう。そういうアッパーなトランスを誘導する音楽で、そういった点では完全にパンクスピリッツを持ち合わせていると言っていいだろう。正直こういうのは兎にも角にも一回聴いてくれ、ハマらなかったら10回、それでもダメなら100回だ。

 

とりあえず今週は3回ブログを更新した。来週は2回が目標。そういえば今日髪切りに行ってバダサイみたいな髪型になった。あとはムショに入って刺青入れて大麻吸うだけ。